関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

明日は上ヶ原鉄路祭!

 三田鉄路祭2日目、上ヶ原模型運転会に続き、本日だけで3連続の投稿となりました。こんな日は恐らく今日くらいでしょうね(笑)

 いよいよ明日は上ヶ原鉄路祭です!ホームページ等にある通り、期間は明日10月31日(金)~11月3日(月・祝)、時間帯は9時10分~17時30分です(最終日のみ16時30分終了)。場所はC号館の304教室となっております。皆様のお越しをお待ちしております。

f:id:kg-railroad:20141030211936j:plain

 今日は新月祭準備のため、全キャンパスで3限から休講となりました。時計台周りを見ても、新月祭の雰囲気が漂っています。実行委員も模擬店出展者も準備に勤しんでおりました。我々鉄研もそれに漏れず、明日に向けて準備を始めます。

f:id:kg-railroad:20141030212008j:plain

 まずは前回同様、机を並べます。今回の机並べは比較的楽でした。

f:id:kg-railroad:20141030212123j:plain

 レールを繋げています。すごく立派な線路が並びます。

f:id:kg-railroad:20141030212208j:plain

f:id:kg-railroad:20141030212240j:plain

 色々と資材を取りに行き、写真も貼っていきます。よく見ると、今回お初にお目に掛かるものも。鉄道部品展示もありますよ~。

 無事時間までに作業が完了しました!全体像は明日以降に載せます(Twitterにも載ると思うので、是非ご覧下さい)。お楽しみに!

f:id:kg-railroad:20141030212928j:plain

 少し間を置いて、ラーニングコモンズで三田鉄路祭の反省会を行いました。良かった点、反省する点、参加者の口から次々と飛び出します。反省点は上ヶ原鉄路祭、及び今後の活動の際に生かしていきたいと思います。さあ皆さん、明日は張り切っていきましょう!

 自分が担当した三田鉄路祭1日目の記事とかなり内容が重複しましたが(笑)、新たな写真や鉄道部品を加え、展示内容もグレードアップしていますので、乞うご期待下さい!!

 

 さて、ここ2週間、平均6時起きなので、明日に備えて早く寝るとしますか(笑)

 

 執筆:ほっちゃん