関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

上ヶ原鉄路祭3日目!(11月2日)

こんにちは!よねさんです!3日目はほっちゃんが都合により、ほとんど出席できなかったので、私が代わりに書かせていただきます。

それでは3日目の様子を簡単ではありますが、ご紹介しましょう。

 

f:id:kg-railroad:20141102235219j:plain

 

f:id:kg-railroad:20141102235315j:plain

今日はひょっとして雨の予報でお客さんも少ないのでは、と予定していましたが、今日も子ども連れの方や、ここの学生さん、そしてOBさんと、たくさんの方が来られました。

 

f:id:kg-railroad:20141102235732j:plain

今日もたくさん車両が走行しました。午後からは阪神電車阪急1000系が集合~(ラピートもいますが)!

 

f:id:kg-railroad:20141103000449j:plain

見に来てくれた子どもたちは、模型に興味津々。「これ乗ったことあるよ」とか、「この電車に〇〇へ行くときに乗ったよ」と、話しかけてくれる子どもも。

そんな子どもたちに特に人気なのが、南海50000系「ラピート」。実写も模型も独特のデザインから人気がある車両のひとつです。よくご指名をいただくのですが、車両や線路の相性が合わないようで、あまり走行できなかったのが残念です。

また、今日もOBとの会話も大いに盛り上がりました。

 

f:id:kg-railroad:20141103000534j:plain

いよいよ上ヶ原の鉄路祭も明日で最終となりました(>_<)

明日11月3日(祝)は同じくC号館304教室にて、時間は9:10~16:30となっています。明日だけ終了時間が異なっています。お越しの際はご注意ください。

それでは、みなさんのご来場お待ちしています(^_^)/~

 

執筆:よねさん