関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

4月25日 会合

みなさん、こんにちは。N.Sです。

今回は、本当はDYSONが執筆する予定でしたが、多忙で更新することが出来ないそうなので、代わりに僕がすることになりました。

さて、この日は、久々に会合を行いました。

f:id:kg-railroad:20150426185547j:plain

この日の議題は、当会が単独で開催を企画している写真展についてと8月の合宿でどんなことをしたいかについて話し合いが行われました。

最初に、当会が開催を企画している写真展について話しました。ここでは、写真展で写真以外の展示をするの否かが問題となりました。出席者の意見は、写真だけを展示するというのが大勢でした。

その後、8月に予定されている合宿について話し合いました。ここでは、合宿の内容について話がありました。出席者からは、様々な意見が出されました。

いずれの議題も、今後も継続して検討するという結論になりました。

 

会合後、模型を広げて走らせたり、楽しくおしゃべりをしたりしました。

f:id:kg-railroad:20150426191613j:plain

いつものように、模型を広げています。

おやおや、奥のほうで何を話しているのでしょうか。

f:id:kg-railroad:20150426191219j:plain

               

そこでは、会長が阪急の車両形式の話を新入生に楽しげにしています。 やはり、会長は阪急のことになるといつも以上に活き活きとした表情をしますね~

 

3時間程、皆で楽しい話をして、お開きとなりました。

 

 

【N.Sのぼやき】

1.N.Sの鉄道以外の趣味について

 僕は鉄道趣味以外にも自動車を運転して出かけるということを趣味としています。

 僕は幼いころから父と一緒に日帰りのドライブに出かけていました。運転免許を取った今では、帰省時に自分で運転して地元和歌山県内を走っています。自動車の運転は鉄道旅行とともに楽しいものです。特に、普通自動車で高速道路や軽トラックで山道を走っているときは楽しくてたまりません。ちなみに、免許は普通免許(MTも運転可)です。(もちろん、鉄道も同じくらい好きです。)

 

2.最近、いきものがかりの曲を歌うようになったことについて

 最近、いきものがかりの曲を口ずさむようになりました。我が家の乗用車で彼らの曲が流れているせいだと思います。これからは、皆とカラオケに行っても一緒に歌えるようになったので、カラオケのお誘いを受けやすくなった反面、友達や先輩から無茶ぶりをされそうな予感がします(笑)。

 

今後も、僕のくだらない話にもお付き合いください。

 

執筆者;N.S  ※写真はDYSONが撮影しました。