読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

5月30日の会合

お久しぶりです!!よねさんです。5月ももう終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。鉄研はいつも通り活動しております。

 

※只今ブログの方は記事の投稿が不規則になっております。ご了承ください。

さてさて、先日30日にもH号館にて会合が行われました。ただ、この日は1年生のTOEIC受験があった影響で人数は少なめでしたが、その様子を紹介します。

f:id:kg-railroad:20150531230540j:plain

この日は今夏に行われる合宿の具体的な内容や写真展のことについて話し合いました。

 

f:id:kg-railroad:20150531230649j:plain

合宿に関しては今年も昨年以上に充実したものになるといいですね!

 

f:id:kg-railroad:20150531230730j:plain

 

f:id:kg-railroad:20150531231004j:plain

会合後は西宮北口駅前のACTA西宮で開かれていたOBさんの写真展に行ってきました。私も含め現役生も出展しました。

 

よねさんのひとりごとⅣ

先日、生協の書店に行っていたら、『鉄道ピクトリアル』の別冊で名鉄(1970年~80年代)の特集記事が置いてありました。手に取って眺めてみると、当時の路線建設の経緯や車両の解説など興味深い記事がたくさんありました。後日、それを購入。それからはすっかり私も(某さんのごとく)名鉄にハマってしまいました。今では赤いものを見かけたら、心の中で名鉄に変換してしまうので、相当ヤバいですねw

ただ、名鉄ではおなじみ「パノラマカー」は、幼稚園の時に名古屋旅行で見たきりなので、ほとんど縁がないです。むしろ興味があるものといえば通勤車両や空港アクセス用の「ミュースカイ」あたりでしょうか。

今度、三重の祖母の家に行った時は、名古屋まで出て、知多新線豊田線に乗ってみたいなと考えています。

おやおや、本文よりも長くなってしまったので、今日はこの辺で。

 

執筆;よねさん