関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

6月6日会合

皆さん、こんにちは。N.Sです。

先月は暑かったですが、今月は比較的涼しく、過ごしやすくて、嬉しいです。

さて、今回は、6月6日の会合の模様をお伝えします。

f:id:kg-railroad:20150606220450j:plain

この日は、学祭の展示内容と夏に予定している写真展について話し合いました。

まず、学祭の展示内容に関しては、模型のレイアウトと研究展示の進め方を話し合いました。当会も、学祭に向けて、着々と準備を進めているところです。

それから、夏に予定している写真展に関しては、展示方法を話し合いました。

いずれも、本番が楽しみですね。

会合後は、いつものようにあれこれ話をして、お開きとなりました。

 

【余談】

6月に入り、私の地元みなべ町は梅の収穫の時期を迎えています。私も、実家は梅農家なので、家業の手伝いをしたいと思っています。みなべ町は、日本一の梅の産地で、主に南高梅という梅が栽培されています。ちなみに、この南高梅という名は、南部の梅の品種統一のための品種選定に貢献した地元の南部高校園芸科を称えて、付けられています。

皆さんも、紀勢本線を旅行する際は、みなべ町を訪れていただければと思います。参考までに、みなべ町観光は梅の花が町を彩る2月がおすすめです。

 

執筆者;N.S