読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

会合を行いました(6/27)

 こんにちは。ほっちゃんです。昨日テストの時間割が発表されました。結構きついスケジュール… その前に一部科目はぼちぼち勉強してるんですが、本格的にやらないと…

 

 さて、個人的な呟きは後に書くとして、会合の様子を見てみましょう。

f:id:kg-railroad:20150627201621j:plain

f:id:kg-railroad:20150627201715j:plain

 議題は少なめ。30分程で終了しました。新月祭の期間の発表もあり、いよいよ本格的に準備に取り掛かる必要があります。合宿を含め、今後の予定も公表されました。

 その後は普段通りトークタイムを楽しんでいました…が、久々に時間のある1・2回生で西宮北口の喫茶店に行ってお茶してきました。喫茶店でお茶するのは好きなので、しばしば友達や先輩と行ってるんですが、1回生と行くのは今日が初めて。

f:id:kg-railroad:20150627202115j:plain

 自分はバニラワッフルとアイスティーを注文。一番最後に来たので食べ終わったのも勿論最後でした。

 喫茶店と言うものは、食べ終わってからが楽しみなんです!トークタイムがここでも続きます。

f:id:kg-railroad:20150627202415j:plain

 鉄道の話で盛り上がりました。先日上ヶ原では盛大に夕食会をしましたが、あまり鉄道話は出来なかったですから… 2時間半程滞在し、解散となりました。

 1回生のみんなを喫茶店に連れて行ったのは初めてでしたが、楽しんでくれて何よりでした。飲み屋だけでなく、こういった雰囲気の中でお話するのもいいでしょ?

 

<おまけ その後のほっちゃん

 解散後、帰路についた自分ですが、先週に予約していた眼鏡を引き取りにいきました。いざ掛けてみると…すごくぼやけてるんです。どういうこと?と思い、処方箋と照らし合わせると、何と左右の度数が逆に書かれてあったんです!そりゃ見えませんわ…(自分は左目が極端に悪く、右目はある程度は見えます)

 来週また検査に行って作ってこなきゃ…(涙) 勉強時間が削られる… (因みに授業を休むという手もありますが、試験範囲・問題の公表や課題発表があるので休めない…!)

 

 執筆:ほっちゃん