関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

会合を行いました(8/28)

 こんにちは!ご無沙汰してました~ 皆さんは夏休みをどのように過ごされていますか?自分ほっちゃんは先週1週間丸々使って九州へ行っていましたー。

 

 雑談は後々書くとして、久々に会合の様子をば。

f:id:kg-railroad:20150828213518j:plain

 いつも通り上ヶ原コモンズでありました。帰省や旅行中の人も多く、参加者は少なめでしたが、久々に皆さんと会えたので良かったなあと思った次第です。

 

 議論は1時間程で終了し、解散となりました。

 

<おまけ うちのブームは?>

 鉄道ファンの間では、来年春に開業予定の北海道新幹線や、秘境駅の廃止発表の影響で北海道が人気な行先となっていますが、何故か当会では九州が人気なんです。会員の中にも数人九州に行った人がいるのですが、自分もそれに漏れません。まあブームどうのこうのの話になる前に行くことは決めていたのですが。九州は涼しい北海道とは対照的に暑いですが、それもそれでいいですよ。7県全て周りましたが、1つの街に見所が多くて、1日では到底見切れないような場所も…

f:id:kg-railroad:20150828215214j:plain

 写真は道中でたまたま見かけた九州の寝台特急ななつ星です。勿論乗った訳では無いですよ。8月22日に北斗星が完全に廃止され、ブルートレインが消滅した中、新しい形での寝台特急として人気を集めています。

 九州はいいところたくさんです!行かれたことの無い方は是非行ってみて下さいね!

 

 執筆:ほっちゃん