関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2016年2月24日(水) 会合(上ヶ原)

こんにちは、K.Tです。

まだまだ寒い日が続き、暖かい春が待ち遠しいです。

最近は自動車学校に行ったり、新歓の下見に行ったりと春休み中にやるべき事をこなしています(まあ、春休みは長いですので有意義に過ごしているのですが)。

そうした中で、いつも通りの会合が行われました。

 

f:id:kg-railroad:20160225181536j:plain

▼▲会合前の様子です。いつも通り談笑しています。

f:id:kg-railroad:20160225181610j:plain

 

f:id:kg-railroad:20160225181745j:plain

▲会合スタートです。

 

f:id:kg-railroad:20160225182059j:plain

▼▲今回は、今後の鉄研の活動についての議論でした。

f:id:kg-railroad:20160225182159j:plain

 

f:id:kg-railroad:20160225182235j:plain

▲その後、自由活動が行われました。

 

 春休みは、旅行や帰省をしている人が多く、また今春に卒業される4回生及び、3回生(次4回生)の方々が欠席されています。そのため、1回生(次2回生)・2回生(次3回生)の大半で会合が行われています。

 

 既に幹部の交代も行われ、一気に世代交代が進んだことに実感が湧きます。これまで上回生の方々に頼ってきましたが、卒業・就職活動などで会合に参加する機会が徐々に減り、我々1回生・2回生が中心になっていかなければなりません。

 

 4月に新入生を迎え、鉄道研究会は新たな顔触れが揃い、今後の世代に繋がっていきます。

 

 これからもよろしくお願いします。

 

【おまけ】

f:id:kg-railroad:20160225200705j:plain

▲会合の帰りに導入されたばかりの1000系Ⅱ(1008F)を見かけました。最近1000系Ⅱが次々増備されていき、見かける機会が多くなりました。