読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

4月30日(土) 会合(上ヶ原)

こんにちは、K.Tです。

ゴールデンウイークが始まりました。でも我々関学生は祝日でも授業を受けます。世間では連休なのに授業は普段通り行われるという複雑な気分で大学に行きます。まあこれも授業を遅らせずに進めるためなので仕方ありません。

そんな中いつも通り会合が開かれました。

f:id:kg-railroad:20160501190307j:plain

▲▼議題は今後の行事などについてでした。

f:id:kg-railroad:20160501190409j:plain

新年度が始まり、恒例行事の準備を進めていかなければなりません。「まだ時間はある」と思っていては時間があっという間に過ぎてしまいます。後になってドタバタしないよう今の内から進めていける所から進めていき、作業をスムーズにいけば問題ありません。行事が大成功するよう我々鉄研メンバーはこれからも一生懸命頑張っていきます!!

 

【オマケ】

f:id:kg-railroad:20160501191125j:plain

▲会合に行く途中、西宮北口駅で6両編成の回送車に遭遇しました。調べてみたら、どうやら高速神戸~嵐山を結ぶ臨時直通特急・爽風(kaze)で始発駅である高速神戸へ送り込まれる時でした。普段見る機会が少ない列車に遭遇することは滅多にありません(正直言うと、案内表示に回送とあったので「これはもしや」と思ったのですが)。

f:id:kg-railroad:20160501195012j:plain

▲尚、車体には神戸の町をイメージしたラッピングが施されています。

 

最近は新入生が集まり、新たな顔ぶれが揃い始めました。今後も新会員は募集していますので、鉄研に少しでも興味がある方は是非お越し下さい。