関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

船場祭2日目(10月9日(日))

こんにちは、それでは二日目の模様をご覧下さい!!

 

f:id:kg-railroad:20161015175337j:plain

▲二日目も開場1時間前から来て、準備をしました。開場時間になるとお客さんが次々来場されました。

 

f:id:kg-railroad:20161015175526j:plain

▲山陰特急のこうのとりです。加悦合宿へ行った際も見かけました。

 また加悦へ行く時はこれに乗りたいな~。

 

f:id:kg-railroad:20161015175742j:plain

▲ん?何かがこちらに来るぞ。

f:id:kg-railroad:20161015174822j:plain

▲まさかの阪急8000系こうのとりが共演!?

 

f:id:kg-railroad:20161015180031j:plain

▲▼時間が経つにつれて、お客さんが増えてきました。

f:id:kg-railroad:20161015180056j:plain

 

f:id:kg-railroad:20161015180215j:plain

▲最もお客さんに興味を沸かせたのがカメラ搭載車輌から映されるモニターです。お客さんの顔が映されるとワクワクされていました。

 私も見ましたが、かなりの臨場感があり、迫力がありました。

 

f:id:kg-railroad:20161015180550j:plain

▲▼さてさてこの二日間ですが、お子様へ向けて鉄道クイズが開催されました。1日目の写真はありませんが、2日目の写真はあります。因みに問題ないようですが、3つのくろしお号の写真を見せ、「この中でオーシャンアローとして走っていたのはどれでしょうか?」と問題を出した上で答えてもらうことでした。お子様方は元気の良い声を出して答え、賞品の色鉛筆をもらって喜ばれていました。本当に子どもは元気ですね~。

f:id:kg-railroad:20161015180610j:plain

 

f:id:kg-railroad:20161015181113j:plain

▲他大学さんのブースは2日目も大盛況でした。

 

f:id:kg-railroad:20161015181532j:plain

▲さあ!!2日目の来場者数です。計420人でした。多くのお客様にご来場されて、本当に良かったです!!

 

f:id:kg-railroad:20161015181735j:plain

▲▼全てのお客様がお帰りになられた後、全員で片付けに取り掛かりました。

f:id:kg-railroad:20161015181754j:plain

 

f:id:kg-railroad:20161015181710j:plain

▲他大学さんも片づけを行いました。

 

f:id:kg-railroad:20161015181935j:plain

▲さらば船場!!

 

この二日間行った模型運転は三田・上ヶ原学祭でも行われます。ここでの教訓を生かし、学祭ではお客様にすばらしい鉄道研究会の魅力を発していきます。二日間の出展でご来場になられた皆様、本当にありがとうございました!!さあ、学祭がんばるぞ!!

 

【オマケ①】

f:id:kg-railroad:20161015182011j:plain

▲一部の参加者で撮った記念写真です。

 

【オマケ②】

三田・上ヶ原での学祭の詳細情報を載せます。キャンパスによって日にち、場所、時間などが異なりますので、ご注意下さい。

 

日程 三田:10月22日(土)・23日(日) 上ヶ原:11月3日(木)~6日(日)

 

時間 三田・10月22日(土):12時40分~17時 23(日):9時50分~16時

   上ヶ原・11月3日(木):12時40分~17時 4日(金):10時~15時 

          5日(土):10時~17時    6日(日):10時~16時

 

場所 三田・アカデミックコモンズ・プレゼンテーションルーム

   上ヶ原・3日&4日:学生会館会議室9 

       5日&6日:文学部棟第4教室