関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

阪神・山陽サイコロ旅!2(2017/6/10)

こんにちは。再びkazukazucchiです。

さて、今回は阪神・山陽サイコロ旅の後編です!

前編では山陽魚住駅までをリポートしましたが、この駅で振ったサイコロの目は!?

(写真は、山陽魚住駅まで乗車した3000系です。)

f:id:kg-railroad:20170611235044j:plain

 

4の目!この企画で4の目が出るのはなんと5回目です!4つ先の別府(べふ)駅へ。

別府駅のホームでは、直通特急阪神8000系と、山陽新幹線N700系電車との並走の瞬間が見られ、一同のテンションが上がりました(#^^#)

f:id:kg-railroad:20170611235103j:plain

 

そして、別府駅でサイコロを振ると・・・。

ゲ!出たのは2の目💦

f:id:kg-railroad:20170611235352j:plain

 

落胆にくれながら、二つ後の尾上(おのえ)の松駅に到着⤵(写真は、尾上の松駅の駅前広場です。)

f:id:kg-railroad:20170612225424j:plain

 

尾上の松駅で、「時間が迫ってる!6の目でてくれー!」と念じて、サイコロを振ると・・・。ゲゲ!出たのは1の目💦

一同は肩を落としながら、高砂駅へ向けて出発⤵

f:id:kg-railroad:20170611235349j:plain

 

 

今度こそ!と次の高砂(たかさご)駅で、サイコロを振ると・・・

またもや1の目😢別府から荒井駅までの3駅連続で各駅下車に(*_*;

これは大ピンチ💦 泣いてまうわ⤵

f:id:kg-railroad:20170611235336j:plain

 

荒井駅でのサイコロは・・・。またもや2の目💦

運に見放された一行は、2つ先の大塩駅へ。大塩駅の木造屋根は何となくレトロな雰囲気、いい感じです(^^♪

f:id:kg-railroad:20170612003047j:plain

 

そして大塩駅でのサイコロは・・・。またまた2の目が出て、八家(やか)駅に到着。ここで、時間切れー💦

山陽姫路駅ゴールまで、あと6駅を残してゲームオーバーとなりました😢

出た目の数を振り返ると、4→4→1→4→6→5→4→2→1→4→1→1→1→2→2

後半、1と2に祟られてますね💦

まぁ、ここで、運を使い果たさなかったから、きっとKGRの未来には幸運が待っている!はず?

f:id:kg-railroad:20170612003320j:plain

 

 

夕暮れに染まる八家駅構内。停車中の5000系電車の後ろの山々の風景は雄大です ^^)

f:id:kg-railroad:20170612003845j:plain

 

大塩駅からは阪神8000系直通特急に乗り換え、一行は神戸方面へ向かいました。

f:id:kg-railroad:20170612004205j:plain

 

 

残念ながら、山陽姫路駅ゴールは叶わず!しかし、海や山の景色をのんびりと眺めたり、いろいろな車両と出会えたりと、阪神山陽電鉄沿線をたっぷりと楽しめた企画でした(^^♪また機会を見つけてリベンジしましょう!

 

ここで、お知らせです。

第6回KGR鉄路写真展が、今年も開催します!場所・日時は以下の通りです。

・場所:ACTA西宮東館6F 西宮市立北口ギャラリー

・日時:6月13日(火)~6月18日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)

力作揃いなので、是非見に来てください(^^♪