関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2014年最後の会合を行いました

f:id:kg-railroad:20141223173132j:plain

 こんにちは~ 衆院選も無事終了し、連日のようにクリスマスイベントが催されている今日この頃です。関学の博物館前にもツリーが登場しました。皆さんは、クリスマスはどのように過ごされるのでしょうか?因みに自分ほっちゃんは1人旅に出ているので、旅先でひっそりと過ごします(笑)

 クリスマスもそうですが、気付けば今年も後僅か。そんな中、関学鉄研では去る12/20(土)に会合を行いました。今回から新役員体制での会合です。都合で会合が行われなかった最近でしたが、今回は無事開催。それでは、今年を締めくくる会合、スタート!

f:id:kg-railroad:20141223173857j:plain

 はじめは、来年度に掲示する宣伝ポスターの品評会。改良点が次々と会員の口から飛び出します。最終的にどのポスターになるかは、4月以降のお楽しみ!

f:id:kg-railroad:20141223174110j:plain

 白熱した品評会の後はブレイクタイム。ふ~

f:id:kg-railroad:20141223174434j:plain

 後半戦も皆さん積極的に参加してます。積極性あってはの会合ですよね~

f:id:kg-railroad:20141223174722j:plain

f:id:kg-railroad:20141223174743j:plain

 会合終了後は下で自由に過ごします。鉄道の動画を見たり、トランプをしたり… いやぁ、やっぱりトランプ定番の大富豪は楽しいですね~

 写真は17時頃に撮影したものですが、窓の外は真っ暗。日が落ちるのも早くなりましたね~

 

 この後、忘年会も兼ねて、一部メンバーで食事に行きました。場所は西宮北口バーミヤンそれでは、かんぱーい!

f:id:kg-railroad:20141223175341j:plain

 頼んだ料理の一部です。中華らしく、複数注文して、皆さんで分けて食べました。

f:id:kg-railroad:20141223175558j:plain

 食べつつ飲みつつ、話が弾みます~。美味しく頂きました。

 もっといたかったですが、メンバーの家の場所の都合もあり、3時間程滞在(それでも結構長いんですけどね)の後、解散となりました。

 

f:id:kg-railroad:20141223180424j:plain

<おまけ 来年は…>

 先日、神戸ルミナリエに行ってきました。読者の方でも行かれた方も多いと思います。例年に劣らず綺麗でしたよ~!しっかり100円募金もしてきました。

 来年は阪神淡路大震災から20年なんですね… 自分は経験していませんが、風化されずに記憶に残って欲しいです。さて、来年はどんな年になるのかな?

 

 今年の活動は終了しました。来年2015年も関西学院大学鉄道研究会を宜しくお願いします。それでは皆さん、よいお年を~

 

執筆:ほっちゃん