関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

4月5日 模型運転会(特別会)

こんばんは。入学式のビラ配りも終えましたが、我が鉄研では早くも(?)学祭に向けた準備も進めています!早速様子を覗いてみましょう。コモンズで日ごろ行われている模型運転会とは形態が異なるため、「特別会」とさせていただきます。

 

f:id:kg-railroad:20150406214225j:plain

特別回会場として甲東園駅前の甲東ホール(和室)をお借りました。

 

f:id:kg-railroad:20150406214441j:plain

模型を持っている部員たちの線路を繋げて広げたレイアウトがこちら‼長編成の車両もゆったり走れますね!

 

f:id:kg-railroad:20150406214723j:plain

模型運転を楽しむ部員たち。いつもよりも大きめのレイアウトでテンションも上がります。

 

f:id:kg-railroad:20150406214711j:plain

今回はこんな車両が走りました。ほんの一部だけ紹介させていただきます。この車両は国鉄…と見せかけて実は南海電鉄の車両(キハ5501形)なんです。1985(昭和60)年まで難波から当時の国鉄紀勢本線白浜・新宮までの直通列車として走っていました。ちょっとマニアックすぎたかな^^;

 

f:id:kg-railroad:20150406215422j:plain

あとは、夏の合宿でお世話になる、北近畿タンゴ鉄道…、じゃなかった、京都丹後鉄道の「タンゴディスカバリーKTR8000形(左)や、前回の模型運転会にも登場した103系カナリヤ(奥)、当会の主力(?)321系、223系、201系、客車などなど、敷設された線路をフルに生かし、様々な車両が行き交っていました。

 

引き続き学祭に向けて頑張ります‼(`・ω・´)

それでは!

 

執筆;よねさん