関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

6月4日(土) 会合(上ヶ原)

こんにちは~、K.Tです。

6月に入りました。あっという間ですね~。僕はそろそろ学期末テストに向けて勉強を始めようとしています。何せ絶対に単位を落としたくないからです。まあ、僕以外の大学生の誰もが思うことですけど(笑)

さて、6月最初の会合が行われました。

f:id:kg-railroad:20160606145218j:plain

f:id:kg-railroad:20160606145151j:plain

f:id:kg-railroad:20160606145301j:plain

▲主な議題は、学祭・合宿の予定でした。案を出していき、会員から意見を述べてもらい、どのように進めていくか議論しました。

今後の行事に関して、様々な案&意見を基に要綱をまとめていきます。急がないとあっという間に“その日”が来てしまいますからね~。早くしないと!!(笑)

 

【オマケ】

f:id:kg-railroad:20160606151453j:plain

▲更新工事を受け、長らく正雀に留まっていた7013Fが最近になって帰ってきました。

 7010F&7020Fと同じ更新内容ですが、異なる点は①正面窓の拡大②液晶ディスプレイが1000系Ⅱと同じになる③モーターがVVVFインバータに変更、と新型車両と思ってしまうくらいリニューアルされていました。

 今後の阪急の車両動向がどうなっていくか注目です!!