関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

OB写真展、今年も開催!(2019年6月14日(金))

今年も、当会OB写真展 第8回K.G.R.鉄路写真展が開催中です!(#^^#)!

今年のテーマは、『平成を駈けた昭和の雄姿』

昭和期から現在まで活躍している車両を美しい風景の中でとらえた力作ぞろいです!

f:id:kg-railroad:20190614201223j:plain

 

広々とした会場に、100点あまりの作品が展示されています。

f:id:kg-railroad:20190614202941j:plain

 

それでは、ほんの少し、会場写真をお見せします!

今年で42歳を迎える阪急6000系。当会会員の通学でおなじみの車両です(^^♪

f:id:kg-railroad:20190614201540j:plain

 

昨年の11月に引退で話題となった57歳を迎える東急7700系。この車両は、引退前から

養老鉄道線や水間鉄道線など多くのローカル私鉄に譲渡されて今も活躍しています(^^♪

f:id:kg-railroad:20190614201850j:plain

 

近鉄南大阪線で現在も活躍する6020系電車。51歳を迎えています。

だんじりとのツーショットなど、その地域ならではの風景と共に撮られた写真も楽しめます(^^♪

f:id:kg-railroad:20190614202200j:plain

 

現在廃線JR西日本三江線で、12系客車(1969(昭和44)年導入)を引っ張るC51形蒸気機関車(1935年(昭和10)年導入)。1992年(平成4)年当時の貴重な写真です。

f:id:kg-railroad:20190614202425j:plain

北から南まで、年代も様々な車両写真が展示されています。

この続きを会場に、楽しみに来てください!

会場:ACTA西宮6F西宮北口ギャラリ(阪急西宮北口駅すぐ)

あと2日間(6月15日(土):10:00~18:00 6月16日(日):10:00~17:00)開催されています。

雨の予報がある週末ですが、西宮北口駅から会場までは濡れずに移動できます(^^♪b

お時間のある方は、是非! (文責:Kaz)