関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2016.4.6 上ヶ原会合

みなさん、お久しぶりです。よねさんです!!私も3回生になってしまいました。

さて、春休みも終盤となった6日、上ヶ原で会合が行われました。

 

f:id:kg-railroad:20160406223129j:plain

まずはプレゼンから。というのも諸事情で私が遅れたので…。

 

f:id:kg-railroad:20160406224621j:plain

この日の議題は新歓や模型製作の件などについてでした。

 

会合終了後はポスター貼りやDVD鑑賞、新歓の打ち合わせなどして、幕を閉じました。

 

【おまけ】

桜のシーズンということで、各地で開花の模様がリポートされています。そこで、私の地元、大阪狭山市の様子をお届けします。

 

f:id:kg-railroad:20160406230723j:plain

まずは今年築造1400周年の狭山池から。古くから桜の名所であり、1989(平成元)年〜2001(平成13)年に行われた改修工事で一度は姿を消しましたが、復活し、市民の憩いの場となっています。なお、写真のラバーダックは5月8日まで、ここ狭山池にステイしています(´∀`*)

 

f:id:kg-railroad:20160406230649j:plain

次に南海高野線大阪狭山市~狭山間の築堤にも桜の木が植えられています。電車からも見えるので、高野線狭山以南を利用される際はぜひ、車窓から目を凝らしてご覧ください(笑)

 

ではでは(^O^)

 

〈終〉