関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月25日 会合

みなさん、こんにちは。N.Sです。 今回は、本当はDYSONが執筆する予定でしたが、多忙で更新することが出来ないそうなので、代わりに僕がすることになりました。 さて、この日は、久々に会合を行いました。 この日の議題は、当会が単独で開催を企画している写…

第1回新歓を行いました!(後編)

休憩もほどほどに、先へ進みましょう!(前編と併せてご覧下さい) ここからは少し廃線跡から外れて、HAT神戸と言う地域を歩きます。1995年の阪神淡路大震災の後に出来た再開発地区で、市営住宅が多いです。東には人と防災未来センターという、震災の教訓を今…

第1回新歓を行いました!(前編)

こんにちは~ ほっちゃんです!お久し振りですね~ 桜はすっかり散ってしまいましたが、これから春爛漫な季節になりますね。時折暑いと感じたりも。 鉄研に新入生も見学に来てくれて、こちらも嬉しく思っている今日この頃です。 さて、今日4月19日に、待望の…

4/18 模型運転会

みなさん、こんにちは。N.Sです。 今回は4/18に行われた模型運転会の模様についてお知らせします。 先週に引き続き、新入生対応のため、模型運転会を実施しました。 この日は、3人の新入生が見学に来てくれました。そのうち2人は、先週も来てくれました。 み…

どうも、こんにちは 今週始めに風邪を引いてしまったスマイルです。 規則正しく生活せねば。 さてさて、4月11日にいつもの上ヶ原キャンパスのコモンズ1階にて模型運転会を行いました。 な・ん・と! 今回の模型運転会には今年関学に入学したばかりの新入…

4月5日 模型運転会(特別会)

こんばんは。入学式のビラ配りも終えましたが、我が鉄研では早くも(?)学祭に向けた準備も進めています!早速様子を覗いてみましょう。コモンズで日ごろ行われている模型運転会とは形態が異なるため、「特別会」とさせていただきます。 特別回会場として甲…

新歓のお知らせ

こんにちは~ ほっちゃんです。新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。 ビラ配りは2日とも諸事情で参加出来ませんでしたが、ブログを見ていて鉄研の名前を広めることが出来ていることを実感しました。明日4月4日(土)には神戸三田キャンパスでサークル紹…

4月2日 ビラ配り2日目

さて、入学式も2日目に突入しました‼昨日に引き続きよねさんが鉄研の様子をお届けします。 この日は8時に集合しました。朝早かったので、眠気がいくらかありましたが、気合を入れビラ配りに熱中しました。 … 1日目、2日目ともビラ配りに熱中していたため、ビ…

4月1日 2015年度、最初の活動記録

3月もあっという間に終わり、4月を迎えました。 改めまして新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。よねさんと申します! 今日は入学式開催に合わせ、部員皆で手分けしてビラ配りを行いました。 これが今年のデザインです。活動内容が一目でわかるか…