関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年2月24日(水) 会合(上ヶ原)

こんにちは、K.Tです。 まだまだ寒い日が続き、暖かい春が待ち遠しいです。 最近は自動車学校に行ったり、新歓の下見に行ったりと春休み中にやるべき事をこなしています(まあ、春休みは長いですので有意義に過ごしているのですが)。 そうした中で、いつも通…

2016.2.20 模型運転会@ポポンデッタあべのハルカス店

前回に引き続きこんにちは!よねさんです! 今日は鉄研で会合意外に何か活動をしようということで、南海天王寺支線と平野線の廃線跡をもう一人の部員が考えてくれていましたが、他の業務で私が引き継ぐことになりました。と思ったら実施日が雨天で活動できず…

2016.2.15 会合

こんにちは。よねさんです! 最近は暖かい日が来たと思えば、寒くなったりと寒暖の差が激しいですが、体調崩されないようにお気を付けください。 さて、この日は新旧幹部の引き継ぎ式を行いました。 終わりです。 このあとはフリータイムで久々にビデオ鑑賞…

2月10日(水) 会合(上ヶ原)

こんにちは、K.Tです。 寒い日が続いています。早く春にならないか待ち遠しいです。 個人的なことですが、電車を撮影する時でさえも寒くて仕方ありません。でも、家の中でじっとしているより、外出する方が最も良いと思います。 さて、前回の会合は大学入試…

2月5日(金) 会合(甲東園)

こんにちは、K.Tです。2月に入り、相変わらず寒い日が続いています。 自分は自動車学校に行き始めて、免許取得に向けて勉強しています。 因みに、ちょうどこの時期は入試本番の始まりで、大学では受験生達が戦いに明け暮れています。これまで一生懸命勉強し…