関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年最後の会合を行いました

こんにちは~ 衆院選も無事終了し、連日のようにクリスマスイベントが催されている今日この頃です。関学の博物館前にもツリーが登場しました。皆さんは、クリスマスはどのように過ごされるのでしょうか?因みに自分ほっちゃんは1人旅に出ているので、旅先で…

今月の模型運転会(12月)

こんにちは!よねさんです!今年もいよいよ残りわずかとなりました(>_<)!毎週木曜Ⅳ限に開催してきた模型運転会も今年分は終了となりました。それでは、今月ラーニングコモンズ内の線路(6~8人分のテーブル上の周回ですが)を駆け抜けた車両たちの雄姿…

役員選挙を行いました

多忙な状態が少し落ち着いてきた自分ほっちゃんです~。打ち上げ以来、諸事情で参加出来ない日々が続いていましたが、何とか解放されました。ふぅ~(汗) 上ヶ原の紅葉が散り、代わりにクリスマスツリーが現れました(夜はライトアップもされております)。気付…

今月の模型運転会(11月分)

どうも。こんばんは。よねさんです(^^)v 12月に入ったと同時にすっかり冷え込みましたね。大学のキャンパスもクリスマスツリーが点灯し、クリスマスモードに。私は自室に暖房を入れようか入れまいか迷っているところです。 さて、毎月お送りしている模型運転…