関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西学院大学 三田キャンパス学園祭2日目(最終日)

こんばんは~、三田在住の者です!近畿のシベリアこと三田は、上着が必要になるほど、寒くなってきました。特に、朝晩は、かなり寒いと感じます。 この日も三田で学祭が行われ、アカデミックコモンズ、プレゼンテーションルームで朝早くから準備をしていまし…

関西学院大学 三田キャンパス学園祭 初日

さあ!いよいよ三田キャンパス学園祭の初日がやってまいりました!! 朝早くから多くの部員がアカデミックコモンズ、プレゼンテーションルームで準備をしていました。 朝早くからきて準備をしていた方々、お疲れさまでした! 営業はお昼の12時40分から行われ…

鉄路祭2015のお知らせ

こんにちは~ 秋晴れが続いて気分がいい今日この頃を過ごしているほっちゃんです。 所用が重なってここ最近活動に行けず、今月30日で引退する381系「こうのとり」を撮影したり、それに関する取材を受けたりしている様子を、所用で行っていた四国で羨ましそう…

10/17日会合が行われました。

みなさん、こんにちは! 普段なら、上ケ原キャンパスで、会合が行われるのですが、今回は、三田キャンパスで、会合が行われました。三田キャンパスに通う私にとっては、喜ばしい出来事でありました。 さて、会合の内容は、来週に学祭が行われるので、姫路モ…

10月10日の会合

こんにちは、 10月10日に会合が行われました。 今回はいつもの上ヶ原キャンパスのコモンズではなく甲東センターで行われました。 内容としては先週末に行われた、船場祭の反省を主にしました。 今回、関学鉄研として初めての参加でしたので次回へ向けての反…

10月4日 船場祭2日目

こんにちは、スマイルです。 遅くなってしまいましたが(遅すぎ)、船場祭2日目の御報告を致します。 1日目と同様に2日目も大盛況! 模型、写真展示やクイズ大会など本当に盛り上がりましたね! 阪急のBトレイン 関学は阪急沿線にありますからね! そして、…

10月3日 船場祭1日目

みなさん、お久しぶりです!よねさんです!今年度は、あまりブログを担当させていただくことがありませんでしたが、今回久々にターンが回ってきました。 ちなみに当会の船場祭への参加は今回が初めてです。さてさて、1日目はどんな様子になったのかリポート…