関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三田鉄路祭 10月23日(2日目)

三田学祭2日目の様子はどうだったのでしょうか? それでは行ってみましょう‼ この日は、朝の9:50から開場しました! 展示内容に関しては1日目と基本は同じでしたが、鉄道模型に関しては様々な車両を走らせていましたよ~ ↓ 三田キャンパスのバスロータリーの…

三田鉄路祭(10月22日(土))

こんにちは、K.Tです。この頃少々寒く感じるようななり、まさに冬到来の時です(まあ、そんなにオーバーではありませんが)。 さて、ようやくこの時期がやって参りました。そう!毎年秋の恒例行事・新月祭が三田&上ヶ原キャンパスで行われます。三田キャンパス…

船場祭2日目(10月9日(日))

こんにちは、それでは二日目の模様をご覧下さい!! ▲二日目も開場1時間前から来て、準備をしました。開場時間になるとお客さんが次々来場されました。 ▲山陰特急のこうのとりです。加悦合宿へ行った際も見かけました。 また加悦へ行く時はこれに乗りたいな~…

船場祭1日目(10月8日(土))

こんにちは、K.Tです。最近冷える日が多くなりました。この前までかなり暑い日が続いたのですが、もう秋なんですね~。そう考えると2016年も残り3ヶ月を切ったことになりますから、一年あっという間に過ぎますね。 私たち鉄道研究会は学祭が控えていますから…

京都鉄道博物館(10月1日(土))

こんにちは、K.Tです。 長い夏休みも終わり、秋学期が始まりました。この時期は学祭や船場祭などのイベントが開催されます。勿論、私たち鉄道研究会も出展することになりました。無事に成功するよう頑張っていきます!! さて、来る10月1日(土)に鉄研メンバー…