関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/23 南海天王寺支線・平野線廃線跡巡り

こんばんはー!前回に引き続きブログを担当することになったしらきやです。今日は昔走っていた南海の路線の廃線跡を見に行きました。まずは出発地点である天王寺駅です。最近サークルの集まりでうちの地元に行く機会が多くなりましたね(笑) まず、ここから…

会合(3/17)

みなさん、お久しぶりです。最近追いコンを成功へと導いたことに自信を持ち始めたしらきやです。 さて今回の会合は、このサークル内では初めてのプレゼンを行いました。テーマは線区に関してです。今回のプレゼンで取り上げられた線区は、JR紀勢本線、大阪市…

追いコンをしました(3/14)

こんにちは~ほっちゃんです。お久しぶりですね~。今年初だったり。 気が付いたら春休みもあと1か月。月日が経つのは早いですねえ。まあ、自分はこれから旅行なり合宿なりあるんですが。春休みはこれからですよー(笑)。 さて、今日は4回生の卒業を祝して、…

2016年3月9日(水) 会合(上ヶ原)

こんにちは、K.Tです。 3月に入って暖かくなると思いきや、相変わらず寒いです(涙)。 しかもこの日は朝から雨が降り続き、めちゃくちゃ寒かったです(笑)。 最近は暖かくなったり、寒かったり、寒暖の差が激しいので毎日着る服でさえも悩んでしまいます。本当…