関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿に行きました~その4 (2日目後半)~

いよいよ合宿も終盤ですが、最後まで張り切っていきましょう! 保存会の方の送迎で加悦鉄道資料館(加悦鉄道 旧・加悦駅舎)に行き、そこから昨晩の宿、井筒屋さんへ向かいます。井筒屋さんは料理旅館ということで、昼食はそこでいただきます。 お料理はこち…

合宿に行きました~その3 (2日目前半)~

いよいよ合宿二日目です! 一日の始まりは朝食から! よく眠れたようで、皆元気ですね~ ヘルシーながらもお腹を満たすには十分なごはんで、一日頑張れそうです! 出された料理を見ていくと… 加悦鉄道2号機関車の形に切り抜かれた海苔がありました!食べるの…

合宿に行きました~その2 (1日目後半)~

さて、その1に引き続き、合宿の様子をお伝えします! 塗装の準備は続きます。 今回の塗装では既存の表記類を残すため、表記部分などにマスキングをしていきます。 車両銘板もしっかりマスキングです。 そしてマスキングが済むと、いよいよ塗装作業です! 保…

合宿に行きました~その1 (1日目前半)~

久しぶりの更新になりますね。ご無沙汰しておりました~ 試験明け早々の8月2日~3日にかけて合宿を行いました! 昨年に引き続き、京都府与謝郡与謝野町にある加悦SL広場・加悦鉄道資料館でNPO法人加悦鐵道保存会様のご協力のもと、様々な体験をすることがで…