関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月22日 大回り&SL北びわこ号乗車旅

どうも、コガッチです。 この日は、大回り乗車でSL北びわこ号に乗りに行きました~! その様子をお伝えします。 旅の始まりとなる集合場所はJR大阪駅「御堂筋北口」です。 ↑私がここに着いたときは、私含め3人だけでしたが集合時間が近づくにつれ会員が増…

5月21日(土) 会合(上ヶ原)

こんにちは、K.Tです。 暑い日が続き、「もう夏だなあ」と日々思っています。自分の周りでは半袖を着ている人が多くなりました。今後はどんどん暑くなっていくでしょう。皆さん、熱中症には十分気をつけて下さい。 さて、今回の会合は何と!!少人数で行われまし…

2016.5.15 阪急正雀レールウェイフェスチバル2016(春)

お久しぶりです。先日、自分の所属するゼミの先生と大学へ行ったよねさんです! 今回のタイトルは・・・ 阪急レールウェイフェスチバル2016です(´∀`*) ちなみに・・・ 2年前にも秋の方でレポートさせて頂きました(^^) それも一番最初に書いた記事だっ…

5月7日(土) 会合(上ヶ原)

こんにちは、K.Tです。 ツイッターなどでも取り上げられている通り、突然大学から休講のお知らせが来て、まさかの連休となってしまいました。そのため、キャンパスに来るのはまさに一週間振りです。一週間は長いと思われますが、個人的にはあっという間の短…

5月5日(祝・木) 新歓(2回目in宝塚)

こんにちは、K.Tです。 今回は宝塚で第2回目の新歓を行いました。しかも内容が鉄研では初(?)となるボウリングでした。新会員の皆様が楽しく過ごされて、新歓係の僕も内心ホッとしています。残り1回ですが、完璧な新歓となるよう最後まで気を引き締めて頑張…

4月30日(土) 会合(上ヶ原)

こんにちは、K.Tです。 ゴールデンウイークが始まりました。でも我々関学生は祝日でも授業を受けます。世間では連休なのに授業は普段通り行われるという複雑な気分で大学に行きます。まあこれも授業を遅らせずに進めるためなので仕方ありません。 そんな中い…