関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月22日の模型運転会

皆さん、初めまして。法学部1回生のNSと申します。これから、時々、記事を執筆させていただくので、よろしくお願いします。 さて、今回は、11月22日土曜日に上ヶ原キャンパスにて開催された模型運転会の様子をお伝えします。 本来なら、土曜日は、全体会合の…

鉄路祭打ち上げを行いました

多忙だったので、ここ最近執筆を控えておりました自分ほっちゃんです。お久し振りです~。ここ最近冷え込みが厳しいですね~。11月も後半分、寒さに負けずに頑張りましょう。厳しい寒さはこれからですよ?(笑) さて、昨日(11月16日・日)、鉄路祭の打ち上げを…

2014.11.08 上ヶ原会合(?)

どうもこんにちは!よねさんです!今回は都合で広報担当が上ヶ原・三田ともお休みだったので、私が代わりに記事を書かせていただきます。 朝晩すっかり冷え込むようになりましたね。この時期になると、朝なかなかベッドから抜け出せないという人もいるのでは…

上ヶ原鉄路祭最終日!(11月3日)

10月25日(土)に三田で始まった鉄路祭2014も、今日で終了です。3連休の最終日にふさわしい晴れ模様で、すっきりと始められそうです。今日は、総集編として、会場の様子や走行車両などを一気に紹介します! まずは午前の様子から。早くから子供達が多く見に来…

上ヶ原鉄路祭3日目!(11月2日)

こんにちは!よねさんです!3日目はほっちゃんが都合により、ほとんど出席できなかったので、私が代わりに書かせていただきます。 それでは3日目の様子を簡単ではありますが、ご紹介しましょう。 今日はひょっとして雨の予報でお客さんも少ないのでは、と予…

上ヶ原鉄路祭2日目!(11月1日)

今日から11月が始まりました!この3日、世間は3連休、関学鉄研は鉄路祭。はい、キャッチコピー風にまとめてみました(笑) 上ヶ原鉄路祭2日目の今日は、ぐずついた天候もあり、あまり出だしの良く無い形でのスタートとなりましたが、鉄路祭はどうだったのでし…