関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2014.11.08 上ヶ原会合(?)

どうもこんにちは!よねさんです!今回は都合で広報担当が上ヶ原・三田ともお休みだったので、私が代わりに記事を書かせていただきます。

朝晩すっかり冷え込むようになりましたね。この時期になると、朝なかなかベッドから抜け出せないという人もいるのではないでしょうか。

さて、鉄路祭も無事に終了し、また普段通りの活動がスタートしました。今日も毎週恒例の上ヶ原会合を…と行きたいところですが、今回は欠席が多かったとこともあり、模型運転会に変更になりました。私はそれを知らなかったので、車両を持って来れず…(T_T)

なので、今回は広報活動に専念することにしました。それでは様子をのぞいてみましょう~

 

f:id:kg-railroad:20141108220933j:plain

 

f:id:kg-railroad:20141108221102j:plain

今回の模型は左の国鉄70系や、阪急2800系(右)、JR201系などが走行しました。そういえば、写真の車両たち、どちらも茶色系の車両ですね(笑)

 

f:id:kg-railroad:20141108221404j:plain

 

f:id:kg-railroad:20141108221628j:plain

 

f:id:kg-railroad:20141108221701j:plain

また備え付けのホワイトボードに車両をお絵かき。それを見た私も参加しました(左側が私の作品)。それにしても、みなさんお上手ですね~

そんなこんなでお開きとなりました。次回はきちんと会合が行えることを祈ります。

 

余談 よねさんのひとりごと

今回から余談にタイトルを付けてみました。今回は2つあります。

 

①旧交通科学博物館0系新幹線

f:id:kg-railroad:20141108222410j:plain

 

f:id:kg-railroad:20141108222619j:plain

最近、テレビや新聞等でも話題になりましたね。お色直しされて京都の鉄道博物館に移動です。早く見に行きたい~!!

 

②今日の上ヶ原キャンパスの様子

f:id:kg-railroad:20141108222840j:plain

キャンパス内では葉が赤く色づいているものがありました。もうそんな時期なんですね。

 

執筆;よねさん