関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月23日 会合in上ヶ原

どうもこんにちは。 久しぶりにブログを書くことになったコガッチです! 私は今年の4月で2回生となりました。1年前のこの頃は、鉄研に入ろうかどうかを悩んでいたのを覚えています。1年過ぎるのは速いですね… さて、この日は約2週間ぶりに会合が行われました…

第1回新入生歓迎会inカワサキワールド(4/17)

みなさん、こんにちは。しらきやです。 本日は、今年になって初めての新入生歓迎会でした。この歓迎会では本当は摩耶駅を訪問する予定でしたが、予定を変更してカワサキワールドを訪問しました。 今回上回生も含め、新入生が4人参加しました。最初に西宮北口…

4月16日(土) 阪神電車巡り

こんばんは、K.Tです。 新年度が始まり、僕も新たに学年が上がって授業が再び始まりました。 授業が始まるにあたって、履修登録を決められた期限までに仕上げたり、教科書を買ったり、更には新入生を迎える準備をしたりなど、やるべき事を次々にこなしました…

4月9日(土) 新入生顔合わせ

お久しぶりです!どうもミネストローネです! 速いものでもう新学期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 自分は春休みに寝台特急サンライズや500系こだまに乗ったりとわりと鉄分多めな(個人的に)休暇を過ごしましたとさ。 今日は、新入生が3名来て…

2016.4.6 上ヶ原会合

みなさん、お久しぶりです。よねさんです!!私も3回生になってしまいました。 さて、春休みも終盤となった6日、上ヶ原で会合が行われました。 まずはプレゼンから。というのも諸事情で私が遅れたので…。 この日の議題は新歓や模型製作の件などについてでし…

3月31日(木) 会合(上ヶ原)&新歓お知らせ

こんにちは、K.Tです。 今日で3月は終わりで、完全に2015年度が終了します。 私は明日から2回生になり、新たに新入生が入学されてきます。 因みに私は丁度1年前に入学しましたが、その時は楽しみと不安でいっぱいでした。「授業は大丈夫か、サークルはどこに…