関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の会合

みなさん、お久しぶりです。N.Sです。 今回は、3月30日の会合の模様をお伝えします。 この日は、入学式が迫っているので、入学式でのビラ配りと新歓の方針について話し合いました。ビラ配りは、入学式のある1日と2日の両日とも行うことになり、1日は午後の…

3月27日の模型運転会

みなさん、はじめまして!広報の指名によりブログを書くことになったしらきやです。今回3月27日の会合では、人数が少なかったため、模型運転会が上ヶ原のコモンズにて行われました。この運転会で走った車両を紹介します。上の写真は今回のレイアウトです。 …

会合を行いました(3/18)

こんにちは~ 1日振りです!今週は割と気温が高く、過ごしやすい週でした。来週は寒波を挟んで、再びあったかくなりそう。桜も一気に開花しそうですねー。 さて、会合が行われた18日(水)には、学内で卒業式が執り行われました。春休みに入ってから物静かだっ…

追いコンをしました

こんにちは~ ほっちゃんです。 前回お会いしたのは姫路旅行でしたね。三ノ宮で解散して、はい終わり。めでたしめでたし!という内容で締めくくりました。 …では無く、実はその後に続きがあったのです!今回はその続きを見て行きましょう。 その内容とは、追…

3月12日の会合

こんにちは。みなさまはじめまして!総政1年のマルニーです!記事の更新が遅れてしまったことをお詫びします。。。広報からの指示で今回記事を書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。メインの話題に移ります!3月12日に行われました全体…

姫路旅行へ行ってきました(後編)

腹ごしらえも済んだし、午後も張り切っていきましょう!(前編と併せてご覧下さい) 午後のメインは、姫路モノレールの廃線跡を巡ること。…姫路モノレールって何?っていうかそもそも姫路にモノレールなんてあったの?と思う方が多いと思いますので、簡単に解…

姫路旅行へ行ってきました(前編)

こんにちは~ 3月も折り返しです。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るというように、月日が経つのは早いです。春休みも後少し。無駄のない日々を送ろうと、自分ほっちゃんも色々と計画を立てながら春を過ごしております。 さて、皆さんご存知だと思いますが…

四大学鉄研合同写真展開催中!

こんにちは~ 啓蟄(今年は3月6日)も過ぎ、春が来たと思いきや、最近寒さが戻ってきましたが、来週から再び温かくなりそうですね。何とも喜ばしい限りです。 さてさて、ホームページでも告知していますように、只今、四大学鉄研合同写真展を開催しています。…

2015.3.7 上ヶ原会合

みなさん、お久しぶりです!よねさんです。私は2月後半、合宿免許のため、鉄研の活動をお休みさせていただいていましたが、無事に免許を取得できたので、3月から復活させていただくことができました。それでは気持ちも新たに、3月最初の会合の様子を振り返っ…

2月21日の会合@上ヶ原キャンパス

時系列的におかしくなって申し訳ありません・・・・・・。 ブログの更新を広報担当に頼まれていましたが、うっかりもうっかりで、更新し忘れでこうなってしまいました。彼の雷を恐れつつ書いています(泣) 2月21日の会合では、新歓について話し合いました。2月も下…

2月27日の会合

みなさま、はじめまして! 理工学部2回生のスマイルと申します。 ほっちゃんからご指名があり、今回初めてブログを書かせていただくことになりました。 後輩が頑張っているので書いているので、私も頑張って書くぜ! まあそんなことはどうでもいいとして、…