関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

鉄路祭打ち上げを行いました

 多忙だったので、ここ最近執筆を控えておりました自分ほっちゃんです。お久し振りです~。ここ最近冷え込みが厳しいですね~。11月も後半分、寒さに負けずに頑張りましょう。厳しい寒さはこれからですよ?(笑)

 さて、昨日(11月16日・日)、鉄路祭の打ち上げを行いました!場所は、5月の新歓でもお世話になった、鳥貴族甲東園店。今回は16名と、会員の多くの方が参加されました。

f:id:kg-railroad:20141117190145j:plain

 甲東園駅集合の様子。自分が到着した時にも既に半数程の方が集まっていらっしゃいました。

 少し経って、残りの方々も来られ、集合完了。それでは、わんやわんやと打ち上げスタートです!!

f:id:kg-railroad:20141117190333j:plain

f:id:kg-railroad:20141117190357j:plain

f:id:kg-railroad:20141117190420j:plain

 頼んだものの一部です。最初はある程度お店の方で用意され、それから食べ・飲み放題のパターン。この打ち上げのために昼食をカップラーメン1杯にしてきた(笑)自分はあっという間に平らげてしまいました。追加オーダーもじゃんじゃん頼みますが、混んでいることもあり、なかなか来ないものもありました。その間は色々と楽しい話をして過ごします。

f:id:kg-railroad:20141117190942j:plain

 食べつつ飲みつつ、様々な話が飛び交います。やっぱり人数が多い方が楽しいですね~。飽きないですな。

f:id:kg-railroad:20141117190959j:plain

 向かい側にカメラを回しましょう。お酒も回って来て、話が弾みます~。(※未成年者の飲酒はしておりません)

f:id:kg-railroad:20141117191513j:plain

 たくさん食べました!3時間の打ち上げはあっという間に過ぎていきました。参加人数も多いので、最後に、駅前で記念写真を撮影してから、解散となりました。

 さて、今週も多忙。乗り切れるかな(笑)

 

f:id:kg-railroad:20141117192023j:plain

<この日の1枚 頑張れ羽生選手!>

 久々のおまけです。自分の近所には、弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)という神社があります。カッコを見てお気付きの方もいらっしゃると思いますが、今世界が注目しているスケート選手・羽生結弦選手の下の名前と読み方が同じです!その縁もあり、ソチオリンピックが開催された2月頃から急に参拝者が増えています。先日、羽生選手が、練習中に他の選手とぶつかって怪我をされた話は記憶に新しいですが、久々に見に行くと、やはり絵馬に応援の言葉が多く書かれておりました。1日も早い回復を祈ります。

 

 執筆:ほっちゃん