関西学院大学 鉄道研究会

関西学院大学鉄道研究会のブログです。活動報告や日々のできごとなどを書いていきます!

5月28日(土) 確定新歓(小林)

こんにちは、K.Tです。

 

来る5月28日(土)に第三回目の新歓が行われました!!

 

f:id:kg-railroad:20160601164718j:plain

▲場所は何と!!阪急小林駅近くでした。ということは、ブログを長らく見て頂いている皆様はもう見当が付いていますね?

f:id:kg-railroad:20160601164943j:plain

▲そう、まさに!!昨年・一昨年と同じインド料理屋さんでした~。

 「今年も同じ場所!?」と思っていらっしゃる方、正直鉄研の行きつけのお店となりつつあります(笑)でも、料理は格別で最高に美味しいので、是非行ってみてはいかがでしょうか。良いですよ~。

 

f:id:kg-railroad:20160601165525j:plain

▲▼参加者の皆様が全員席に座ったところで、

f:id:kg-railroad:20160601165556j:plain

f:id:kg-railroad:20160601165742j:plain

▲歓迎会始まりの言葉が述べられました。

f:id:kg-railroad:20160601165847j:plain

▲そして乾杯!!さあ思う存分楽しんでいきますよ~!!

 

f:id:kg-railroad:20160601170144j:plain

f:id:kg-railroad:20160601170214j:plain

f:id:kg-railroad:20160601170259j:plain

 ▲全員料理に舌鼓していきました。因みにこのお店に来たのが初めての人が多かったのですが、大好評でした。

 

f:id:kg-railroad:20160601170456j:plain

f:id:kg-railroad:20160601170711j:plain

f:id:kg-railroad:20160601170815j:plain

f:id:kg-railroad:20160601170913j:plain

f:id:kg-railroad:20160601171030j:plain

f:id:kg-railroad:20160601171047j:plain

▲時々席をチェンジしながら談笑をしたりと、もうまさに宴会そのものでした(笑)勿論、参加していただいた新入生の方々も楽しんで頂いて良かったです!!

 

f:id:kg-railroad:20160601171347j:plain

▲▼その後、それぞれ家路に就いていきました。

f:id:kg-railroad:20160601171422j:plain

 

 今回を持ちまして、新入生歓迎会は全て終了しました。思えば、去年の秋に新歓係に任命されて以降、色んな案を出していって「これはどうだろうか」「これで大丈夫だろうか」など考えていき、3回行いました。あれこれ考えていきながら「去年の新歓係の先輩方もこんな風に悩んでいって実行していったんだなあ」とつくづく思いました。今後の鉄道研究会を担う新たな会員を歓迎するための行事はまさに責任重大でした。何せ入学したての新入生などはこれからの大学生活を楽しみにしながら来て頂いているのです。「新入生が絶対に入ると思う新歓にするぞ!!」とほぼ毎日考えていき、時には他の会員の方々からのアドバイスを聞き入れて、案を練っていきました。そして、ラストの新歓を終わった後の評価としては、我ながら「一応の成功は収められた」と感じました。

 これで新歓係の仕事は無事終えることができましたが、今度は何と!!先日合宿係に任じられました。今年の行事は私を含む2回生が中心となり、計画を進めて実行していきます。大仕事が次から次へと舞い込んできますが、どうように進めていくかを話し合い、時には前任者からアドバイスを聞いたりするなど、色んな案を考えた上で実行に移していきます。

 今後の鉄道研究会がどのように発展していくか、このブログをご覧になられている皆さん、温かく見守って下さいますよう、これからも宜しくお願いします!!

 

 因みに新歓は全て終えましたが、引き続き新会員の募集は行っています。鉄研に興味がお持ちの方は是非お越し下さい。お待ちしておりま~す!!。